転職活動中です

 2016年10月現在、私は転職活動中です。

 本格的に活動を始めたのは、6月からです。この月に履歴書・職務経歴書の作成を始め、転職エージェントにそれらを提出し訂正をいただいて、その転職エージェントの運営サイトにアップしました。そして、7月5日(火)に活動を開始してから初めての面接を受けに行きました。7月は3社、8月も結果として3社と、ひと月にコンスタントに面接を受けられるくらいになりました。

 正直なところ、始動が遅い私にしてはそれなりにいい結果を出せていました。
 ただ、9月には1社しか受けておりませんでした。
 なぜか。それは、これが本命だといえる会社に巡り会ったからです。

 人間、本当にいい出会いがあると他のものには目もくれなくなるのは仕事も恋愛も同じですね(笑)。

 ただ、そういいながらもその会社に必要な勉強ができているわけではないですね。
 まだこの会社には面接も行けず、現在(2016年10月4日)Web適性検査の受検を控えている段階です。
 〆切は10月10日(月)のため、そろそろやり始めなければなりません。

 というか、相変わらず始動が遅い……。転職は人生を変えるイベントであるのに、どうにものんきな性分はいつも通りです。
 どうにか、自分を追い込むような思考回路にもっていかないとまずいですね。学生時代もぎりぎりにテスト勉強したりしていました。
 三つ子の魂百まで、といいますが重要な場面ではこのままではいけません。