【雑記】10/24(水)

 あまり記憶にないが、この日にDineというアプリを入れたようだ。
 なぜこれを入れたかというと、たぶんtinderというアプリで成果が出なかったため類似のアプリをGoogleで探して見つけたのではなかったか。
 2,3日前の記憶なのに曖昧なのだが、スマホChromeの履歴を辿るとそれらしい履歴が出たため、こうした理由だと思われる。

 類似のアプリであるためまた失敗するのではないかと訝しげだったが、あにはからんやの結果だった。つまり、意外なことに成果があった。結論から言うと、4人の女性とマッチングし、一人の女性とLINE交換までいった。
 時系列で経過を書くと、アプリをインストールしたのが、10/24(水)。
 で、その日のうちに何となくプロフィールや写真を設定した。釣りでいえば、竿やエサ、ルアーを用意してプラケースに詰め込んでいるというところだ。プロフィールの自己紹介文の内容は、メモに控えているテンプレやtinderで使ったものを組み合わせて記載した。

 アプリを起動して(釣り糸を垂らして)、インストール後の4,5時間ほどで一人の女性とマッチしたという連絡が届いた。おお、ずいぶんと幸先のいいスタートと思い、早速メッセージを送る。
 が、一時間、二時間経ってもまったく返信はなし。ただ、既読のマークはついている。おそらく他の候補の人と迷っているのだろうか。ちなみにDineではメッセージは有料だが私は無課金でメッセージを行なった。どのような方法をとったかは、ググればすぐに出るため、ここには記載しない。
 そうこうしているうちに、また別の女性からマッチのご連絡。これで二人目。メッセージを送ってみる。一時間ほどで返信がくる。おお、この人は反応がよい。
 この二人目の女性とはいけそうだ。お店の予約を行い、返事を待つ。提示した日程でOKをいただいた。
 この後は連絡が取りやすいからとLINEを交換する、という流れになった。
 これはかなりうまくいった例でしかなく、現時点でまだ会えてはいない。
 勝負は今週の11/1(木)だ。結果が出たら、また書くことにする。